COMEDY

『ホームアローン』の魅力

ハリウッド映画には「ファミリー」向けな作品が沢山ありますが、中でも世界中で大ヒットとなった作品が「ホームアローン」です。まだ観た事がない人の為に作品の概要と見所について語っていきたいと思います。

ストーリーはひょんな手違いから家族旅行に置いてけぼりにされた主人公ケヴィンが家で留守番してる間に家に強盗が入ってあの手この手でケヴィンを捕まえようと試みます。主人公のマコーレカルキンは作品が放映され、一躍トップスターに躍り出ました。強盗に対して色んなイタズラを仕掛けるケヴィンがとっても可愛くて観ていてハラハラしながらもクスっと笑えます。

また、強盗2人もチビとのっぽという覚えやすい設定で、チビの方はジョーペシという名俳優が演じています。彼は悪役としてのオファーが多いのですが本作ではおちゃめな強盗としてどこか憎めない存在です。のっぽの方はダニエルスターンという役者さんで彼も「素晴らしき日々」など有名な作品に出ている名俳優です。マコーレは子役として演技には慣れている状態でしたが、強盗2人はかなり「豪華」なキャスティングです。3人が集まった時、見事な掛け合いを観せてくれるところが「ホームアローン」の見どころです。

クリスマスに家族と見たい作品のランキングに毎年ランクインするほど時代が経っても根強い人気を誇っています。ケヴィンの家族たちのどたばたした雰囲気やケヴィンを思う気持ちにも感動して親子の絆が深まる作品でもあります。

名作コメディ・『ホームアローン』は2作目も最高

クリスマス時期に観たくなるハリウッド映画『ホームアローン』。その2作目「ホームアローン2」では、前作から一年後のクリスマスに、マイアミに家族旅行に行きます。またしても家族... 気になる詳細はこちら⇒